無料ホームページなら お店のミカタ - 

京かえら | サービスメニュー | かけつぎ


MAP


大きな地図で見る

京かえら

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-205-4104


京かえら サービスメニュー

TOP > 京かえら サービスメニュー > かけつぎ

かけつぎ

(傷を拝見し、お見積もりの上よろしければ取りかからせていただきます。)

大切なきもの、洋服などが虫食いや引っかけ傷などでだいなしになってしまい、悲しい思いをされてませんか。。。そんなときに「かけつぎ」の登場です。最近のかけつぎ、または、かけはぎなどといわれるものの中には生地裏から共生地を貼っつけて出来上がりという悲しいお仕事をされることがあったりと、本当のカケツギがどういうものかをご存じない方も多いとお聞きしております。かけつぎとは生地の織に極力沿って共糸を織り込み、傷を直す技術の事です。最近では手のいい職人が全国的にいなくなってきており、百貨店やクリーニングの業界も困っているお話をちらっとお聞きする事があります。
京かえらでは、その「かけつぎ」も承っております。大事にされてるおきものやお洋服などでお困りの事がございましたら、ぜひ一度お持ちになられてくださいませ。
いいお品を長く大切に、、、そしていいお品を残す事でふたたびそこからいい品が生まれてくる事もございます。
京かえらはコモノ」やきものだけでなく、メンテナンスにおいても皆様のくらしに寄り添い、気持ちよくお楽しみいただけるお手伝いをいたします。m(_ _)m
 

サービスメニュー 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 桜鍼灸整骨院 木川東中目黒よだきんぼ株式会社 建工対話式学習館ホームズ野澤徹也 三味線教室